2012年5月24日木曜日

女性の味方【ゼラニウム】

ガーデニングでもよく見かけるゼラニウム。

アロマオイル(精油)にあるゼラニウムは園芸用とは

違う品種のものから抽出されるのですが、

これが女性の強〜い味方になってくれるから嬉しいんです♪

甘く優しいこの香りにはホルモンの分泌を調整してくれる働きが

あるので月経痛、月経不順、更年期障害やむくみなどにいいのです。

それとまだまだ女性に嬉しいのが、皮脂分泌調整作用があるので

どのタイプのお肌のスキンケアにも合うし、引き締め効果も♪

この優秀選手をどうやってカンタンに活かせるものかと考え、

私は毎日のバスタイムに使ってま〜す♪

 

Let's ゼラニウムdeバスタイム♪

  • ゼラニウム精油 4、5滴
  • バスソルト(天然塩でOK )又は重曹 大さじ2
以上を混ぜて、お風呂に入れるだけ。




それはそれは幸せなバスタイムですよ。

しかもゼラニウムは蚊が嫌いな香りなので

これからの季節欠かせない香りです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿