2012年5月23日水曜日

アロマで台所の除菌スプレー

ちょっと前のことですが、オットが釣りに行って真鯛を釣ってきた。

35cm以上あるなかなかのべっぴんさんでしたよ。

三枚におろして、刺身とあら煮にして食べました。美味♪

さて、お魚やお肉をさばいた後の台所はとくに清潔に!

ということで、、、

Let's アロマde台所の除菌スプレー

  • 精製水 50ml
  • レモン精油 5滴
  • ペパーミント精油 5滴
以上をスプレーボトルに入れ、使用前にはよく振ってください。

食品を扱うキッチンでも邪魔にならない自然な香りなのでおすすめ。


まな板にシュッ♪ 包丁にシュッ♪

シンクにシュッ♪ 生ゴミにシュッ♪ 冷蔵庫にシュッ♪

ルームフレグランスにシュッ♪シュッ♪

てな感じで。

 

ちなみにペパーミントの香りは、私がこの世で最も苦手な

G(ゴキブリ)が忌み嫌う香り。

お願いだから出てこないでぇ〜という願いをこめて、

台所を片付け終えるとかなり執拗にその辺をシュッシュッしている。

必携スプレーなのであります。

ただし!G避けの場合、香りがなくばれば効力もなくなる、しかも殺虫剤でもないのでご注意を!

 

※ホントにホントにGを撃退したい時のとっておき精油は【クローブ】です。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿