2012年5月18日金曜日

柑橘系パワー

天草の親戚から【晩柑】という美味しいミカンが送ってきました。
甘夏とグレープフルーツとザボンを合わせたような味わいの晩柑。
ミカン好きの母と競うように食べています。

皮はとって置いて、台所掃除に使うといいですよ。
シンクやガス台回りを拭いてください。
爽やかな香りを嗅ぎながらお掃除できて、エコで一石二鳥♪

柑橘系の精油はオレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライム、タンジェリンetc...
いろいろありますが、いずれの香りにも共通している効果が気分を
リフレッシュしてくれるということ。
中には優れた抗うつ効果があるものも。
なんだかヤル気のでない出勤前などは柑橘系の精油をティッシュやコットンに1、2滴垂らし
ゆっくり鼻から香りを2、3回吸い込んでください。
緊張もほぐしてくれるし、相手からも好意をもたれる香りなので営業マンや、
就職の面接なんかにも◎。
二日酔いや、車酔いにもいいので精油を染み込ませたコットンを持ち歩くといいですね。
私も二日酔いの日はレモン精油に大変お世話になっております。

ここ2、3日 母も私もヤル気が漲っているのは頂いた【晩柑】のおかげでしょうか。
皆さんもミカンを食べるときはその香りも楽しんでくださいね。
そして食べ終わったらそのヤル気を活かしてお掃除です!


0 件のコメント:

コメントを投稿