2012年5月20日日曜日

頭痛がするので

どんよりした曇り空のせいか朝から頭が痛い...二日酔いという説もある。

母も昨日からコメカミあたりがズキンズキンするという。

ということで、作ってみた。というほどのものでもないのですが。

Let's 頭痛を吹き飛ばせアロマ!
  • ペパーミント精油 1、2滴
  • ジェル基剤 2cmくらい
小皿にジェルを出し、ペパーミント精油を1、2滴垂らす。

まぜまぜする。できあがり。

コメカミに塗り込んでください。(一休さんのように)

しばらくするとメントールがスーッと脳の中を往来。

肩こりの方は肩にも塗り込むといいですよ。

なんだか目が開く感じ。

しばらく家事などして、、、気づいたら頭痛はなくなっていました。

母にも「頭痛どがんね?」と聞くと、、、「あれっ!?」

気にならなくなってたらしい。

よかった、よかった。

夏のお風呂上りのホテッたお肌に塗ってもスーッとして気持ちイイです。

というかコレ↑かなりおすすめです。捻挫にもどうぞ。


※注意・・・目に入らないよう気をつけてくださいね。



私が使っているジェル基剤はコレ↓
ケンソージェルナチュレ100g

さらりととした使い心地で精油と相性がいい。夏場にはとても活躍。








0 件のコメント:

コメントを投稿