2012年5月17日木曜日

疲れているダンナ様に

只今、資格勉強中のオット(うちのダンナ様)。

さっぱりわからないらしく脳も身体もお疲れぎみ、、、

しかも風邪ひいて喉を痛めている。

「疲れてるみたいやけん、アロマしてやろか?」というと、

仔犬のように目をキランとさせて「ウン!」。

引きちぎれんばかりにシッポを振っているのが見えるようだった。


Let's マッサージオイル♪


  • ユーカリ精油  2滴
  • ラベンダー精油  1滴
  • ゼラニウム精油  1滴
  • サンダルウッド精油 1滴
  • キャリアオイル10ml (ぐらい f^_^;)
ユーカリはのどの痛みによく、鼻喉をスッキリさせてくれる。

ラベンダーも気管支にイイ精油で、リラックスさせてくれる万能選手。

ゼラニウムにも鎮静効果があり、虫除けにもなるので。

サンダルウッドにも優れた鎮静効果がある。&オットの好きな香り。

以上を10mlのキャリアオイルで稀釈する。

すっごい良い香りに仕上がった♪




ゴールデンウイークに波佐見の陶器市にて100円で買ってきたミルクピッチャーに入れてみた。
(ハートのカタチがちょっと可愛いでしょ♪)

手のひらにたっぷりとり、オットの背中になじませていくと、、、

「俺は幸せ者だ」・・・の言葉を最後に10秒ともたず寝てしまった。

ここのところ夜中咳込んでたのが昨晩は気にならなかった。

気のせいか、、、寝相がよかった。

今朝、寝起きがよく なんか体がスッキリしてると言っていた。

しかも、妻にとても感謝しているようだ。

ふふふ、、、オット応援ブレンドオイルはどうやら成功したみたいだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿