2012年6月21日木曜日

レースミント

そんな名前のミントはない。

久しぶりにミントティーを飲もうとスペアミントを摘みに行くと

葉がレース状になっているではないか!

よーく見ると1cmもないバッタがいるはいるは、、、。

隣りで青々としているアイビーには見向きもせず

スペアミント集中攻撃で蝕んでいるのである。

おぬしもなかなかのグルメじゃの。と言ってる場合ではなく!

でも虫が苦手な私にはミントの葉をバッサバッサさせて

バッタをビビらせる程度の攻撃しかできず、

たまに小さいのにこっちに向かってくるバッタがいたりして

それはそれはたかがバッタ相手とは思えない葛藤ぶりでした。

そんな葛藤している私の後ろを女子高生の二人組が通った際、

「うわっっ!なんかヤバっ!いい匂いがする!ラベンダーじゃ?」と。

ふむふむ、、いいところついてきたね〜ラベンダーもミントもシソ科だからね。

なーんて心でつぶやいていたら、もう一人の子が、、、

「つか、なんかクサっ!カブト虫の匂いじゃっ!」

……………………。

気を取り直してと、、、

香りの捉え方は人それぞれだから面白いんですよね。

でも、、、もしかしたらあの子にはミントよりバッタの匂いがしたのかも。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿