2012年6月13日水曜日

クロモジ でノスタルジー

以前から嗅いでみたかった“クロモジ”の香り。

まだまだ希少なこの和精油を姉が買ってくれました♪

クスノキ科の落葉樹であるクロモジ(黒文字)はよく和菓子などの

爪楊枝に使われてます。

精油の香りはどんな香りかというと、森を散歩してるような、、、

でも生活のなかでもなんだか嗅いだことがあるような、、、

身近にあるような安心する懐かしい香りです。。

不思議と亡くなった祖母を思い出しました。

香りの感じ方は人それぞれだから表現も人それぞれ。

それがまた面白いんですけど、、、

いろんな人がこの香りをどう表現するか嗅がせてみようっと。

私はノスタルジーに浸ってリラックスしたいときに

この香りを活用しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿