2012年6月17日日曜日

扇子にエッセンス

オットの母から日帰り旅行のお土産にとお花模様の可愛い扇子をいただいた♪

私は暑がり汗っかきなので常にバッグに扇子をしのばせているのを

知っててくれたんだと思うと嬉しいかぎり♪

しかもこの扇子にはローズの香りカードも付いていて

ケースに一緒に入れておくと

扇子をあおぐ際にほのかにローズの香りがするのである。

しかもバッグの中までなんだか良い香り♪

扇子にもその日の気分に合った香りをふりかけておくと

暑い日の不快感を一掃してくれますよ。

しかもそばにいる人もついでに爽やかな気分になったりして

喜ばれるかも。




Let's 扇子にエッセンス♪

  • その日の気分に合った精油を合計10滴
  • 精製水30ml
以上をスプレーボトルに入れよく振り混ぜ合わせる。

あとは扇子にシュッとふりかけるだけ。




ちなみに私が今回使った精油は

  • ティートリー4滴
  • ラベンダー3滴
  • ゼラニウム3滴 の合計10滴
実は虫除け用に作ったスプレーだったのですが

いい香りだったので扇子にも振りかけちゃいました。

扇いでるだけでなんだかセレブな気分っす。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿