2012年6月2日土曜日

飾ってよし!カビによし!

独身時代はふらりとよく一人旅をしていたうちの兄が
与那国島に行ったときに買ってきてくれた青い星型のガラス皿。
飾ってキレイなこんなお皿があったら…

飾るだけじゃもったいない!是非アロマをプラスしてあげてください。

Let's アロマ de 防カビ&湿気とり

飾ってキレイなガラスや陶のお皿や器があったらそれに

適量の粗塩(天然)または重曹を入れ、

抗真菌性のアロマオイル(精油)を2、3滴たらし

湿気の気になるところや玄関などに飾っておくだけ。

抗真菌アロマオイル

  • ラベンダー
  • ティートリー
  • レモングラス
  • シダーウッド
塩や重曹は湿気を吸収してくれる働きがあります。

アロマオイルは香りがなくなったら効力もなくなるので

その都度、香りをたしてあげるといいですよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿